パズドラ裏ワザ&攻略LABO » 中級者向けのネタ » パズドラのスキル上げのやり方

パズドラのスキル上げのやり方

読了までの目安時間:約 4分


スポンサーリンク

 

ドロップ教授です、こんにちは!
 
今回は、パズドラのスキル上げのやり方を解説します。
 
パズドラではスキルレベルの上昇と共に、スキル発動までの待ちターンが短くなります。
 
パズドラ スキル
 
で、どうすればスキルレベルを上げられるかと言うと、同じスキルのモンスター同士でパワーアップ合成をすると、稀にスキルレベルアップが起こります。
 
あくまで「稀」なので、確実ではないです。
 
あと、同じスキルのモンスターであれば良いので、まったく同じモンスターでなきゃいけないワケではありません。
 
スキルが同じであれば、姿形が違うモンスターとのパワーアップ合成でもOKですよ(゚∇^d) グッ!!
 
例えば、下記画像のパワーアップ合成でも、スキルが同じモンスターなので、スキルレベルアップは起こり得ます。
 
パズドラ この組み合わせでもスキルレベルアップは起こり得る
 

スキルレベルアップの発生確率は?

で、スキルレベルアップがどれくらいの確率で起こるのかちょっと検証してみました。
 
幸い、この記事を書いている今日は、スキルLvUP2.5倍中ですしね(^^)
 
パズドラ スキルLvUP2.5倍中
 

スキル上げを狙ったパワーアップ合成をする場合は、こういったスキルレベルアップの確率が上昇するイベントの開催を待った方が良いです。

試しにこのメンツでパワーアップ合成をしてみると・・・
 
パズドラ スキルレベルアップの検証 その1
 
スキルレベルアップが3回も起きてくれました!
 

パズドラ スキルレベルが3も上がった
スキルLv1→4

 
しかし、1回だけでは検証としての信憑性が薄いので、もう1回同じメンツでパワーアップ合成してみます。
 
パズドラ スキルレベルアップの検証 その2
 
今度は1回だけしかスキルレベルアップしませんでした(汗)
 

パズドラ スキルレベルが1しか上がらなかった
スキルLv1→2

 
10体合成して、4回のスキルレベルアップ。
 
これがスキルLvUP2.5倍中でなければ、1回か2回しかスキルレベルアップしなかったと思います。
 
この結果からも、やっぱりスキル上げを狙うなら「スキルLvUP2.5倍」などのイベント中っきゃない!って事ですね。
 
スキルレベルアップは大体これくらいの確率で起こるという参考値にして頂ければ幸いですm(_ _)m
 

スキルレベルについての補足

スキルレベルが上がっているモンスターを進化させた場合、進化後もスキルが変わらないモンスターだったら、進化後もスキルレベルは上がったままです。
 
パズドラ 進化後もスキルが変わらない場合はスキルレベルも上がったまま
 
しかし、進化後にスキルが変わってしまうモンスターの場合は、進化後にスキルレベルが1に戻ってしまいます。
 
なので、スキル上げをする際は、今後そのモンスターのスキルが変わり得るのか否かをきちんと確認した上で行いましょう。
 
そうしないと、せっかく上げたスキルレベルが無駄になっちゃうゾ!

 

もっと魔法石があればなぁ・・・と思いませんか?

今なら下記の方法で魔法石を200コ以上タダで貰えます。ゴッドフェスなどのイベントガチャの備えにどうぞ♪

 

パズドラの裏ワザで魔法石を無料入手

 


スポンサーリンク

 

この記事に関連する記事一覧

最近の投稿
カテゴリー
管理人

ドロップ教授
当サイトの管理人、ドロップ教授です。

パズドラのサイトの管理人として、覚えられやすい名前にしたいな~と思い、パズドラにも登場する「ドロップ」に、サイトタイトルのLABOから連想される「教授」を足して「ドロップ教授」というハンドルネームにしました。

教授とか言ってるけど実はムッツリスケベ。あと萌えオタ。ラブライブ!だったら、にこちゃんが好き。