パズドラ裏ワザ&攻略LABO » 初心者向けのネタ » パズドラで全体攻撃になる条件は?

パズドラで全体攻撃になる条件は?

読了までの目安時間:約 3分


スポンサーリンク

 

ドロップ教授です、こんにちは!
 
パズドラをやっていると、たまに攻撃に派手なエフェクトがついて、全体攻撃になる時がありますよね?
 
パズドラ 全体攻撃
 
(゚Д゚≡゚Д゚)え?え?今どうして全体攻撃になったの?
 
と疑問に思っている初心者さんに向けて、全体攻撃になる条件を解説します。
 
パズドラで全体攻撃になる条件は、5つ以上のドロップを繋げて消す事です。※もちろん、消したドロップの色に対応したモンスターがいないと、攻撃には繋がりません。
 
例えばこういう形とか。
 
パズドラ 全体攻撃になるドロップの並び パターン1
 
こういう形でもOK。
 
パズドラ 全体攻撃になるドロップの並び パターン2
 
もちろん、こういう形でも。
 
パズドラ 全体攻撃になるドロップの並び パターン3
 
とにかく5つ以上のドロップを繋げて消せば全体攻撃になります(゚∇^d)
 
 
ただし、何でもかんでも全体攻撃にすれば良いというモノでもありません。
 
 
というのも、ドロップを6つ繋げて消すよりも、ドロップを3つ×2で消した方が攻撃力は高くなるからです。
 
6つ繋げて全体攻撃にするよりも・・・
 
パズドラ ドロップを6つ繋げる
パズドラ ドロップを6つ繋げた時の攻撃力
 
3つ×2の単体攻撃の方が攻撃力は高くなる。
 
パズドラ ドロップを3つ×2で消す
パズドラ ドロップを3つ×2で消した時の攻撃力
 
これはドラクエで例えるなら、イオナズンとメラゾーマの関係ですね。
 
ドラクエ3
 
敵の数が多いなら全体に140ダメージのイオナズンの方が良いけど、
敵が1匹なら単体に180ダメージのメラゾーマの方が良い。
 
うん、我ながら上手く例えられたw
 
というワケで、全体攻撃になる条件をきちんとおさえた上で、単体攻撃と全体攻撃を上手く使い分けましょう!
 
敵が多いならドロップを5つ以上繋げるけど、敵が少ないならドロップ3つの固まりを複数作る、という風に(^^)

 

もっと魔法石があればなぁ・・・と思いませんか?

今なら下記の方法で魔法石を200コ以上タダで貰えます。ゴッドフェスなどのイベントガチャの備えにどうぞ♪

 

パズドラの裏ワザで魔法石を無料入手

 


スポンサーリンク

 

この記事に関連する記事一覧

最近の投稿
カテゴリー
管理人

ドロップ教授
当サイトの管理人、ドロップ教授です。

パズドラのサイトの管理人として、覚えられやすい名前にしたいな~と思い、パズドラにも登場する「ドロップ」に、サイトタイトルのLABOから連想される「教授」を足して「ドロップ教授」というハンドルネームにしました。

教授とか言ってるけど実はムッツリスケベ。あと萌えオタ。ラブライブ!だったら、にこちゃんが好き。