パズドラ裏ワザ&攻略LABO » 初心者向けのネタ » パズドラのレベルとランクの違い

パズドラのレベルとランクの違い

読了までの目安時間:約 3分


スポンサーリンク

 


ドロップ教授です、こんにちは!
 
本記事では、パズドラのレベルとランクの違いを説明します。
 
レベルとランク、どう違うの?と疑問に思っていたら、参考にしてください(^^)
 

レベル

パズドラ レベル
パズドラでレベルと言えば、モンスターのレベルを指します。
 
これが上がれば上がるほど、HPや攻撃、回復の値が伸び、戦闘を有利に進められます。
 
ちなみにモンスターのレベルは、パワーアップ合成をする事によって上がります。
 

ランク

パズドラ ランク
パズドラのランクとは、プレイヤーとしてのランクを指します。
 
これが上がれば上がるほど、スタミナ、コスト、フレンド枠が増えるといったメリットがあります。
 
モンスターのレベルと比べると、直接的な戦力アップというより、間接的な戦力アップという感じですね。
 
ちなみにランクはダンジョンをクリアした時に貰えるEXPによって上がります。
 

まとめ

  • レベル:モンスターのレベル。モンスターのステータスに影響する。
  • ランク:プレイヤーのランク。スタミナ、コスト、フレンド枠に影響する。

「レベルと比べると、ランクは戦力に大した影響ないじゃ~ん」と思うかもしれませんが、それは間違いです(゚Д゚≡゚Д゚)
 
何故なら、ランクを上げてコスト数を増やしていかないと、せっかくレアガチャで強いモンスターを手に入れても、コスト不足でチームに入れられないからです。
 
基本的に強いモンスターほどコストが高い。

パズドラ コストオーバー
宝の持ち腐れとはこの事Σ (゚Д゚;)
 
強いモンスターを使いこなすには、自分自身のランクが高くないといけないという事です。
 
レベルとランク、どちらも疎かにする事なく上げていきましょう!

 

もっと魔法石があればなぁ・・・と思いませんか?

今なら下記の方法で魔法石を200コ以上タダで貰えます。ゴッドフェスなどのイベントガチャの備えにどうぞ♪

 

パズドラの裏ワザで魔法石を無料入手

 


スポンサーリンク

 

この記事に関連する記事一覧

最近の投稿
カテゴリー
管理人

ドロップ教授
当サイトの管理人、ドロップ教授です。

パズドラのサイトの管理人として、覚えられやすい名前にしたいな~と思い、パズドラにも登場する「ドロップ」に、サイトタイトルのLABOから連想される「教授」を足して「ドロップ教授」というハンドルネームにしました。

教授とか言ってるけど実はムッツリスケベ。あと萌えオタ。ラブライブ!だったら、にこちゃんが好き。