パズドラ裏ワザ&攻略LABO » よくある質問 » パズドラでBANされる原因は?

パズドラでBANされる原因は?

読了までの目安時間:約 3分


スポンサーリンク

 


ドロップ教授です、こんにちは!
 
2ちゃんねるのパズドラ板などを見ていると、しばしば「BANされた!」という書き込みを見かけます。
 
そういう人達は、一体何が原因でBANされてしまったのか?
 
以下にBAN対象になり得る行為をまとめてみました。
 

binチート

パズドラのプログラム自体を書き換えて、攻撃力を最大にする等の行為を指します。
 
チートの特定はツールの使用というより、クリアタイムを計っていて、それによりバレるといった情報もあります。※クリアタイムが速くなり過ぎて、それによりチートがバレるという事。
 

プレマラBAN

プレマラとは、プレゼントマラソンの略です。
 
ツールを利用し、ランクを不正に上げる or ランク1でもプレゼントを送れるようにする。
 
・・・といった行為をし、サブ機からメイン機にプレゼントを送り続けたユーザーが2013年夏に一斉BANされました。
 
サブ機で普通にランク20まで上げて、プレゼントを送り、リセマラをする・・・という行為は大丈夫という噂です。※つまり、不正ツールを使用したプレマラが駄目。
 

運営を装う行為

運営を装ってフレンドにメールを送る、などの行為もBAN対象です。
 
まぁ、普通に考えて、運営を名乗って悪さをされたら、ガンホーとしてもたまったものじゃないですよね(^_^;)
 
なので、こういった行為は通報され次第、速やかにBANされます。
 

不具合を誘発させる

不具合の誘発を目的とした行為はBAN対象となります。
 
例として「●●時に一斉ログインして、サーバに負担をかけ、サーバ障害の詫び石をもらおうぜ!」といった呼びかけをTwitterなどでする、というような行為を指します。
 

RMT

RMTとはリアルマネートレードの略です。
 
例えば、強くしたアカウントをヤフオクなどで売買する行為を指します。
 

P.S.

基本的な禁止行為については、公式サイトにも記載されています。(少々具体性には欠けますがw)
 
ゲームをプレイする際の禁止事項 | パズル&ドラゴンズ
 
どこからどこまでが禁止事項なんだろう?と気になる場合は、こちらもチェックしておきましょう!

 

もっと魔法石があればなぁ・・・と思いませんか?

今なら下記の方法で魔法石を200コ以上タダで貰えます。ゴッドフェスなどのイベントガチャの備えにどうぞ♪

 

パズドラの裏ワザで魔法石を無料入手

 


スポンサーリンク

 

この記事に関連する記事一覧

最近の投稿
カテゴリー
管理人

ドロップ教授
当サイトの管理人、ドロップ教授です。

パズドラのサイトの管理人として、覚えられやすい名前にしたいな~と思い、パズドラにも登場する「ドロップ」に、サイトタイトルのLABOから連想される「教授」を足して「ドロップ教授」というハンドルネームにしました。

教授とか言ってるけど実はムッツリスケベ。あと萌えオタ。ラブライブ!だったら、にこちゃんが好き。