パズドラ裏ワザ&攻略LABO » 中級者向けのネタ » パズドラの進化と究極進化の違い

パズドラの進化と究極進化の違い

読了までの目安時間:約 3分


スポンサーリンク

 

ドロップ教授です、こんにちは!
 
本記事では、パズドラの進化と究極進化の違いを解説します。
 
2015年2月のアップデートにより、進化と究極進化のメニューが↓こんな風に一緒になったから、尚更違いが分かりにくいwww
 
パズドラ 進化/究極進化
 

進化

進化とは、モンスターのレベルが最大になった時、特定の素材モンスターと組み合わせる事で、新たなモンスターへと進化できるシステムです。
 
パズドラ 進化合成
進化するとレベルは1に戻るものの、レベルを上げていけば進化前よりも確実に強くなります。
 
レベルが1に戻るといったところから「ドラクエ3の転職システム」と言えば、分かる人には分かるでしょうか?(笑)
 

究極進化

一方、究極進化の方は、モンスターのレベルが最大になっていなくても、究極進化素材さえ揃っていれば出来ます。
 
パズドラ 究極進化
しかも、究極進化は通常の進化と違ってレベル1に戻らない!(これは大きい!)
 
さしずめ、ドラクエ6の転職システムといったところか・・・w
 
更に究極進化する事によって、これまで副属性がなかったモンスターでも、副属性が確実に付きます。
 
パズドラ 神創樹の聖霊・アルラウネ
・・・と、良い事づくめの究極進化ですが「究極」というだけあって、度重なる進化の後にしか出来なかったりします(^_^;)
 
例えば、最初に手に入れられるモンスター「ティラ」の場合・・・
 
パズドラ ティラ
ティラ → ティラン(進化) → ティラノス(進化) → 爆炎龍ティラノス(進化) → 爆炎龍・グランティラノス(究極進化)
 
上記のように3回進化した後でようやく究極進化できます。
 
以上の事から、究極進化は「最終進化」と言い換えても良いと思います。(厳密には究極進化した後、更に究極進化できるモンスターもいますがw)
 

まとめ

進化と究極進化の違いをまとめます。
 

  • 究極進化は進化と違って、レベル最大じゃなくても出来る
  • 究極進化は進化と違って、レベル1に戻らない
  • 究極進化は進化と違って、確実に副属性が付く

まぁ、なんだ、「究極」と言うだけあって、究極進化は普通の進化よりもとにかくスゴイ進化という事!!
 
↑小並な言葉だけど、こう認識しておけば間違いないかと思いますw

 

もっと魔法石があればなぁ・・・と思いませんか?

今なら下記の方法で魔法石を200コ以上タダで貰えます。ゴッドフェスなどのイベントガチャの備えにどうぞ♪

 

パズドラの裏ワザで魔法石を無料入手

 


スポンサーリンク

 

この記事に関連する記事一覧

最近の投稿
カテゴリー
管理人

ドロップ教授
当サイトの管理人、ドロップ教授です。

パズドラのサイトの管理人として、覚えられやすい名前にしたいな~と思い、パズドラにも登場する「ドロップ」に、サイトタイトルのLABOから連想される「教授」を足して「ドロップ教授」というハンドルネームにしました。

教授とか言ってるけど実はムッツリスケベ。あと萌えオタ。ラブライブ!だったら、にこちゃんが好き。