パズドラ裏ワザ&攻略LABO » 中級者向けのネタ » パズドラの覚醒のやり方

パズドラの覚醒のやり方

読了までの目安時間:約 4分


スポンサーリンク

 

パズドラ 能力覚醒
ドロップ教授です、こんにちは!
 
今回はパズドラの覚醒のやり方を説明します。
 
ところで覚醒って、初めは無かった機能なんですよ~。
 
度重なるアップデートにより実装された、比較的新しい機能なんです。( ゚Д゚)へ~
 

覚醒可能モンスターについて

パズドラには覚醒できるモンスターと、覚醒できないモンスターがいます。
 
覚醒できるモンスターは、詳細画面を見たときに右側に覚醒のアイコンが付いています。
 
パズドラ 覚醒のアイコン
 
上記画像のサムライオーガの場合、2つアイコンが付いているので、2回覚醒できるというワケです。
 
覚醒のアイコンを長押しすると、覚醒によりどんな能力が解放されるのか見れます。
 
パズドラ 覚醒のアイコンを長押し
 
なお、基本的に覚醒できるモンスターは、最終進化後のモンスターです。※進化を残しているモンスターは覚醒できない。
 
ただし、最終進化と言っても究極進化は別物で、究極進化できるモンスターは究極進化前でも覚醒できます。
 
そして、究極進化前に覚醒していた場合、究極進化後も覚醒した能力は引き継いでくれます。
 
なので、究極進化を残していても覚醒しちゃって大丈夫です(^^)
 

覚醒のやり方①同じモンスターを素材にパワーアップ合成する

パズドラ 同じモンスターを素材にパワーアップ合成して覚醒
覚醒させたいモンスターと、そっくりそのまま同じモンスターを素材にパワーアップ合成をすると、能力が覚醒します。
 
この時の覚醒成功率は100%です。
 

スキル上げと違って、姿形がそっくりそのまま同じモンスターじゃないといけない点に注意。

 

覚醒のやり方②たまドラを素材にパワーアップ合成する

パズドラ たまドラを素材にパワーアップ合成して覚醒
たまドラを素材にパワーアップ合成をしても、能力を覚醒できます。
 
この時の覚醒成功率も100%です。
 
覚醒させたいモンスターのレア度が高い場合、2体も3体も被らせるのは難しいため、これが一番お世話になる覚醒のやり方です。
 

覚醒のやり方③たまドラベビーを素材にパワーアップ合成する

パズドラ たまドラベビーを素材にパワーアップ合成して覚醒
たまドラベビーを素材にパワーアップ合成をしても、能力を覚醒できます。
 
ただし、このパターンのみ覚醒成功率が100%じゃありません。
 
たまドラベビーの詳細にも「覚醒スキルが解放されることがある」と曖昧な表現が書かれています(^_^;)
 
パズドラ たまドラベビー パワーアップ合成時、素材に使用するとベースがもつ覚醒スキルが解放されることがある
 
覚醒成功率が100%じゃない以上、私としてはたまドラベビーをそのまま使わず、たまドラに進化させてから使う事を推奨します。
 
パズドラ たまドラベビーをたまドラに進化
 
たまドラベビーをそのまま使うなんて博打、勿体無くてやりたくないわ((((;゚Д゚)))
 
以上、覚醒のやり方の解説でした!

 

もっと魔法石があればなぁ・・・と思いませんか?

今なら下記の方法で魔法石を200コ以上タダで貰えます。ゴッドフェスなどのイベントガチャの備えにどうぞ♪

 

パズドラの裏ワザで魔法石を無料入手

 


スポンサーリンク

 

この記事に関連する記事一覧

最近の投稿
カテゴリー
管理人

ドロップ教授
当サイトの管理人、ドロップ教授です。

パズドラのサイトの管理人として、覚えられやすい名前にしたいな~と思い、パズドラにも登場する「ドロップ」に、サイトタイトルのLABOから連想される「教授」を足して「ドロップ教授」というハンドルネームにしました。

教授とか言ってるけど実はムッツリスケベ。あと萌えオタ。ラブライブ!だったら、にこちゃんが好き。