パズドラ裏ワザ&攻略LABO » よくある質問 » 【パズドラ】助っ人選択時の「あと●時間」の意味は?

【パズドラ】助っ人選択時の「あと●時間」の意味は?

読了までの目安時間:約 2分


スポンサーリンク

 

ドロップ教授です、こんにちは!
 
ダンジョンに入る際、助っ人選択画面のフレンドの横に「あと●時間」と表示されていますよね?
 
パズドラ フレンド あと●時間
 
この時間には、どういう意味があるのかを解説します。
 

「あと●時間」の意味

この時間を過ぎると、対象のフレンドが助っ人として、表示されなくなります。
 
簡単に言うと、フレンドを助っ人として連れて行ける制限時間という意味ですね。
 
出来る事なら強いフレンドをダンジョンに連れて行きたいところですが、強いフレンド(ランクの高いフレンド)ほど表示される時間は短く設定されます。
 
後で連れて行こうと思っていて「あ、表示時間が過ぎていた!」という事のないようにしましょう。
 

「あと●時間」の設定基準

フレンドがダンジョンの助っ人として現れるのは、基本的にそのフレンドのログイン後14時間となっています。
 
フレンドのランクがあなたのランク以下の場合は、ログイン後14時間。
 
フレンドのランクがあなたのランクより上の場合は、差があるほど14時間より短くなって行きます。※ランクにかなり開きがある場合、最短で1時間まで短くなる。
 
これは強いフレンドをいつでも連れて行けると、自分が弱くてもどんどん先に進めてしまうので、バランスを崩壊させない為の処置だと思われます。
 
強いフレンドを従えたきゃ、自分自身も強くなれという事ですね(;∀;)
 
以上、疑問は解決できましたか?
 
⇒はい
 はい

 

もっと魔法石があればなぁ・・・と思いませんか?

今なら下記の方法で魔法石を200コ以上タダで貰えます。ゴッドフェスなどのイベントガチャの備えにどうぞ♪

 

パズドラの裏ワザで魔法石を無料入手

 


スポンサーリンク

 

この記事に関連する記事一覧

最近の投稿
カテゴリー
管理人

ドロップ教授
当サイトの管理人、ドロップ教授です。

パズドラのサイトの管理人として、覚えられやすい名前にしたいな~と思い、パズドラにも登場する「ドロップ」に、サイトタイトルのLABOから連想される「教授」を足して「ドロップ教授」というハンドルネームにしました。

教授とか言ってるけど実はムッツリスケベ。あと萌えオタ。ラブライブ!だったら、にこちゃんが好き。