パズドラ裏ワザ&攻略LABO » 裏ワザ » パズドラのリセットマラソンのやり方

パズドラのリセットマラソンのやり方

読了までの目安時間:約 3分


スポンサーリンク

 

リセット
ドロップ教授です、こんにちは!
 
本記事では、パズドラのリセットマラソン(通称リセマラ)のやり方を解説します。
 
と、その前に「パズドラ リセットマラソン やり方」とかで検索してくる方は、リセットマラソンの意味を知らない恐れがあるので、リセットマラソンとは何なのか?から説明します。
 
リセットマラソンの意味くらい知ってるよ!という方は「リセットマラソンとは?」の項は、飛ばしちゃって下さいね(^^)
 

リセットマラソンとは?

パズドラ チュートリアル終了後にレアガチャを回せる
リセットマラソンとは、チュートリアル終了後に1回まわせるレアガチャを利用し、自分の希望のモンスターが出るまで最初からやり直す行為の事です。
 

リセット→最初からやり直す、マラソン→繰り返し行う、という意味から付けられた造語。

魔法石にお金を割けないユーザーの場合、リセットマラソンで希望のモンスターが出るまで100回でも200回でもやり直す猛者もいるとか・・・(((( ;゚Д゚)))
 
パズドラではチュートリアルを終了し、レアガチャを回すまで急いでも約10分かかるので、100回やり直したら約1000分(16時間以上)かかります。
 
そこまで時間をかけるなら、バイトでもして魔法石を買えば良いのに・・・と思っちゃいますw
 

リセットマラソンのやり方

【手順1】パズドラをインストールする。既にパズドラをインストールしている場合は、アンインストールして、インストールし直す。
 
【手順2】チュートリアル終了までゲームを進め、レアガチャを回す。
 
【手順3】レアガチャで希望のモンスターが出たらリセマラ終了。希望のモンスターが出なかったら【手順1】に戻る。
 
私としては、神タイプもしくは☆5のモンスターが出るまでリセマラする、などの緩い条件ならリセマラするのはアリだと思います。
 

パズドラ チュートリアル終了後のレアガチャで「執行者・メタトロン」をGET
ゴッドフェス中のリセマラなら、神タイプを狙いやすい

 
そうではなく、1点狙いで「●●が出るまでリセマラする!」とかなら、オススメしません(゚Д゚≡゚Д゚)
 
だって、レアガチャで出てくる☆3以上のモンスターの種類って、ウン百ですよ?(もしかしたらもう1000を超えてるかも・・・)
 
その中から1点狙いなんて、何百回リセマラすれば良いか分かりません(>_<)   リセマラはあくまでクズモンスターを引いた時の救済処置であって、1点狙いするための行為ではないと私は思っています。

 

もっと魔法石があればなぁ・・・と思いませんか?

今なら下記の方法で魔法石を200コ以上タダで貰えます。ゴッドフェスなどのイベントガチャの備えにどうぞ♪

 

パズドラの裏ワザで魔法石を無料入手

 


スポンサーリンク

 

この記事に関連する記事一覧

最近の投稿
カテゴリー
管理人

ドロップ教授
当サイトの管理人、ドロップ教授です。

パズドラのサイトの管理人として、覚えられやすい名前にしたいな~と思い、パズドラにも登場する「ドロップ」に、サイトタイトルのLABOから連想される「教授」を足して「ドロップ教授」というハンドルネームにしました。

教授とか言ってるけど実はムッツリスケベ。あと萌えオタ。ラブライブ!だったら、にこちゃんが好き。